ストックホルムへの直行便

2019-11-20 (水)(令和元年己亥)<旧暦 10 月 24 日>(先負 辛酉 三碧木星)下弦 Pontus Marina  第 47 週 第 25849 日

 

前にも噂としてあったのを、このブログにも引用して何度か書いたのだが、それがついに正式発表になった。11月19日付の ANA NEWS によると、2020年サマーダイヤの一部が決定した。東京とストックホルムを結ぶ直行便が来年3月29日から運行を開始すると書いてある。驚いたのは、成田空港ではなくて羽田空港からの直行便となったことである。これにより、ストックホルムから東京へ行くのに大幅な時間短縮が期待される。これまでこの路線の直行便が無かったのが不思議なほどだ。多くのノーベル賞受賞者を輩出する国からストックホルムへの直行便がないなんて、、。いや、20年ほど前には、毎日の運行ではなかったが、直行便があったのを覚えてゐる。それがいつからかなくなってしまったのだが、今回蘇るわけである。ただ、機材は多分SASのもので、そのコードシェア便になるのではないかと思ふ。直行便のより詳しいダイヤなどは12月中旬に発表になるらしい。僕がこれから日本へ行く時にこの直行便を利用することになるかどうか、すぐには決められないけれども、このニュースで僕は少し興奮した。

f:id:sveski:20191201014042j:plain

少し晴れ間のあった夕方。暗い季節の貴重な光。