久しぶりのブログ

2019-10-27 (日)(令和元年己亥)<旧暦 9 月 29 日>(先勝 丁酉 九紫火星)Sabina Sommartid slutar  第 43 週 第 25825 日

 

いやはや、旅行の間は何やかやと落ち着かなくて、ブログを書くことができなかった。普段の日課生活を旅の間にも維持することはそもそも容易ではないし、もはや年老いた僕にはそれができない。これを書いてゐる今はもう11月16日である。スウェーデンに帰って来て、自分の机に向かってみて、漸く再開しようかな、といふ気になった。それにしても、この間、毎日ブログを書かなくて良い生活とは何と楽なものだろうかと痛感した。ブログをやめてしまへば生活は楽になるが、それでは大事な何かを失ふ様な気がするので、自分のためにやっぱり続けたいと思ふ。僕のブログは毎日の記録でもあるので、過去3週間分を思ひ出しながら古い日付で書いてみようか。小学生時代の夏休みの宿題の日記もまとめて書いた様な気がする。できるかどうか分からないが、毎日二日分くらいづつ書いて、追ひつくかどうか、ともかくやってみよう。

f:id:sveski:20191117052758j:plain

家の近くには野良猫が出没。何を食べて生きてゐるのやら。