Tyresta Nationalpark

2022-10-30 (日)(令和4年壬寅)<旧暦 10 月 6 日>(先負 丙辰 五黄土星) Sommartid slutar Elsa Isabella 第 43 週 第 26927 日

 

スウェーデンでは今日から冬時間となり、日本との時差は8時間になった。せっかくスウェーデンに戻ったので、今日の日曜日は1ヶ月ぶりに娘たちのところへ行くことにした。天気が良いから外へ行かうかといふことになり、同居人と娘と孫と僕との4人で Tyresta Nationalpark へ行った。Tyresta Nationalpark とは首都 Stockholm から僅か20 km しか離れてゐないところにある森で、国立公園に指定されてゐる。スウェーデンにはこのような自然の森が30箇所、国立公園に指定されてゐる。森の中にちょっとした資料館のような建物 Naturum もあり、大人も子供も楽しむことができるようになってゐた。何をするとはなくそこで時間を過ごしたり、森を歩いたりした。空気はひんやりとしてゐて、おいしいと感じた。ちょっと楽しい一日であった。

 

Tyresta Nationalpark にて