居間の改装完了

木 旧暦 5月10日 友引 壬申 一白水星 David Salomon V26 24243日目

居間の天井の塗替へや壁紙の張替へが今日の夕方、完了した。作業に来た兄ちゃんは手っ取り早く綺麗に仕上げてくれた。作業時間よりも、乾く時間を待つ方が長いくらいである。朝早く来てサッと作業すると、また乾いた頃に来るからと言って出て行く。そして数時間後に戻って来て作業を続けた。内装を良くするとそれだけでもう部屋の印象は随分違ふものだと改めて思った。居間から玄関に向かふ通路の、床と壁際の隅につけるエッジングといふか、リステンと大工さんが言ってるみたいなものはまだ作業が残ったが、居間の改装は完了したので、明日からボツボツと時間をかけて家具類を部屋に戻す作業を始めなければならない。結構忙しい。