成田空港にて

水 旧暦 9月22日 赤口 己未 二黒土星 Hedvig Hillevi V42 23989日目

今回の日本滞在は約ひと月であったが、色々な人に会へたし、家の片付けも進んだから、僕にとっては満足なひと月であった。スウェーデン日課にしてゐる水泳が一度も出来なかったのはやや残念である。今日は成田空港まで来た。家を空けるに際しては数日前からスーパーでの買ひ出しの量と食べる量のバランスを調整して、出発の日の朝食を終へた時に、冷蔵庫の中がカラッポになる様にする。今朝もうまく空にできた。何しろ、砂糖と塩と非常用の水と缶詰以外は、食品を一切家に置かないことにしてゐる。かうすれば、次回来た時はまた新しい食材で始めることができるからである。区切りをつけて、またスウェーデンでの生活を楽しみたい。