誕生日

土 旧暦 1月9日 先負 庚戌 二黒土星 Berta Bert V6 23740日目

今日で僕は65歳になった。スウェーデンでは65歳の誕生日を迎へる月の前月末まで働くことができるやうになってゐる。それで、先日退職したわけである。会社を辞めて1週間が経ったが、この1週間は長かったやうな気がする。通ひ慣れた会社が随分遠くなった気がする。人によってはまだまだ働けるぞといふ人ももちろん多いが、僕自身はここらへんで退職するのがちゃうど良いのではないかと思ってゐる。今日、同居人は僕の髪を刈ったり、足の爪の手入れをしたり、色々とサービスをしてくれた。そして午後には仕事に出かけて行った。娘も電話をかけてくれた。静かで良い一日を過ごすことが出来たと思ふ。

早春を よろこぶ日なり 誕生日

Born in a day of early spring so feel I happy