久しぶりの水泳

土 旧暦8月20日 先負 乙亥 一白水星 Hildegard Magnhild V37 22865日目

出張中も水着だけはいつも荷物に忍ばせてあって、折あらば水泳に行きたいと思っているが、その機会に恵まれることはなかった。今年は出張に出ている方が長いありさまなので、運動不足に陥り、長期にわたるその影響は体の節々に及んでいる。スーツケースの中の水着も、用いられることが無いのに、いつもその分場所を占めていることを申し訳なさそうにしている。今日と明日は移動日で、今日だけ実家に戻ったので、プールに出かけてみた。水泳教室があって子供たちで混んでいたのだが、1レーンだけはビジター用ということになっていて、何とかそこで泳ぐことが出来た。各地にフィットネスクラブがあるが、大抵は会員制度で、ひとつの場所に定住せずに、スポットで利用したい人間には向かないようにできている。それで、公営のプールのある町はありがたいと思う。