智子ちゃんの結婚式

土 旧暦10月8日 大安 乙卯 九紫火星 Naemi, Naima V46 21466日目

智子ちゃんが結婚するので親子三人で出席した。大安吉日で、結婚式場には数多くの挙式があった。美しい庭園にもたえず人の姿が行きかい、建物の中はエレベータに乗るのも大変であるほど混雑していた。が、控え室や会場はすいていた。人前結婚という、僕には初めてのかたちの結婚式であった。ピアノやバイオリンや美しい歌声の効果があって、キリスト教式の結婚式に近い雰囲気があった。披露宴では和食のコースであった。ご主人は音楽学校のピアノ科を出ているというので、驚いた。それだけで三分の一くらい尊敬した。ものすごい体力のトレーニングをしていると聞いて次の三分の一を尊敬した。しまいの三分の一は音楽の才能を生かして福祉の仕事をしているということで尊敬した。親族だけの集まりであったので、日頃顔をあわせることも少なくなった親族との交流もできて心和む良い結婚式であった。