粗大ゴミの日

2024-02-27 (火)(令和6年甲辰)<旧暦 1 月 18 日>(赤口 辛酉 四緑木星) Lage    第 9 週 第 27412 日

 

近くのスーパーわきの空き地に粗大ゴミの収集に来てくれる日。といっても、この頃は粗大ゴミが出るほど豪勢な暮らしをしてないので、これまでにたまったゴミをビニール袋ひとつに入れて持って行った。普段の暮らしでは、掃除は何とかできても、整理をするとなると話はまた別だ。知らないうちに机の上の紙がうず高くなったりする。それで粗大ゴミの日は少しでも整理をすることにしてゐる。不要紙をリサイクルに出す時も、個人情報が記載されてゐれば、ハサミで切り取って出すので、整理に時間がかかる。裏面が白いとメモ用紙にできるぞと思ふのだが、メモ用紙ばかりになるのでやはり捨てることにする。毎日少しづつでもやれば良いのだが、ついつい後回しになるものだ。今日の整理では、何年も前に日本で買った京都白地図が出てきた。どこかにあるはずだとずっと思ってたのが出てきたので嬉しい。白地図は自分の行きたいコースをマーキングできて便利なのだが、後期高齢者となった今、もはや活用する機会もないかもしれない。

スーパーの駐車場から見える、道路を挟んで向かう側の木。