Gamla Linköping

2023-07-26 (水)(令和5年癸卯)<旧暦 6 月 9 日>(友引 乙酉 六白金星)上弦 Jesper Jasmine    第 30 週 第 27196 日

 

お昼過ぎに同居人と自動車で家を出た。E4を南に下がってLinköping まで行った。駅で Stockholm から来た娘の家族と合流して、5人で Gamla Linköping に行った。ここへ来たのはもう何年ぶりかなと思ふ。そこにはちょっとした古い町があって、色々なお店や博物館風の施設などが並び、自由に出入りできる様になってゐる。その南側には Vallaskogen といふ自然保護林が隣接してゐて、広い公園も点在してゐる。それらの区域を行き来する、屋根だけついた列車を模した乗り物があったので、みんなでそれにも乗ってみた。森の合間を緑のそよ風がわたって気持ちが良い。公園には子供たちの遊具もたくさんあって、孫と同居人とは一緒になって遊んだ。そこで僕もゆっくりとした時間を過ごすことができた。

Gamla Linköping から Vallaskogen 方面を巡回する Loktåg