夏至祭後の日曜日

2022-06-26 (日)(令和4年壬寅)<旧暦 5 月 28 日>(友引 庚戌 五黄土星) Rakel Lea  第 25 週 第 26807 日

 

昨日が夏至祭で、今日はその後の日曜日である。スウェーデンでは全国的に道路混雑が予想される日でもある。娘たちの家族とはこの頃はほぼ週末ごとに会ってゐるから道路の混む日に会ひに行かなくても良いかなとも思ったが、やはり会ひに行くことにした。高速道路に乗るといつもより交通量は多かった。僕は車間距離を普通の人より長く取る。すると、僕を追ひ抜いた自動車は次々と僕の前に割り込むので、また車間距離を取らうとしてゆっくり走ることになる。この様な運転をすると結果的に交通の流れにブレーキをかける結果になるのだが、それでも100kmの速さで走るので、仕方ないかなとも思ふ。渋滞するほどの混雑は嫌だが、一応の流れがあるなら、多少の交通量があった方が速度が落ちて、その分、燃費の良い走り方ができる。今日のドライブの燃費は良かった。孫とは公園で遊んだりした。暑い日で、長袖のシャツを着た人は僕以外には誰もゐなかった。楽しい一日を無事に過ごすことができた。

海に突き出た出島の様なところで日光浴や水泳をする人たち