感染の流行には地域差がある。

2021-08-01 (日)(令和3年辛丑)<旧暦 6 月 23 日> (仏滅 辛巳 一白水星) Per    第 30 週 第 26468 日

 

スウェーデンの疫学者 Anders Tegnell のコメントによると、2回までワクチンを打った人でも、相手との距離をとることや密を避ける注意は引き続き必要であるとのことであった。けれども、旅行の規制についてはそんなに厳しくしなくても良いような感じを受けた。これからも流行の兆しはあることを忘れてはいけないとのことである。一方で日本では、一日の感染者が1万人を超えて、これまでで一番大変な時期を迎へてゐるようである。病院で手当てを受けられない重症患者が出ないようにと現場は大変であると思ふ。オリンピックと重なって本当に大変なことと思ふ。今日もストックホルムまで行ってきたが、先週と同じようにこちらではマスクをした人を町で見かけることはなかった。これからの時代は、形を変へて色々なパンデミックが割と頻繁に現れるといふ予想もあるらしい。このコロナさへやり過ごせばその先には、といふ期待は甘いのかもしれない。

f:id:sveski:20210802040544j:plain

人に見慣れて、近づいてもあまりおそれないかもめ。