ストックホルム

金 旧暦 11 月 12 日 仏滅 庚寅 九紫火星 Natalia Natalie V52 25161 日目

今月の日記をふりかへると、娘たちのところへ出かけたのは12 月 1 日が最後で、それから後はストックホルムへ出かけてゐない。ノルショッピングへは3回出かけた。コンピューターを修理に出しに一回、引き取りに一回、それにプリンターを買ひに一回、計3回である。気分が良いと思ってちょっと動くとその後また風邪がぶり返す様な感じを繰り返した。それでプールも12月は全面的に休んでしまった。孫に少しばかりのクリスマスプレゼントも用意してあったのだが、渡す機会もなくクリスマスが過ぎてしまった。今朝は同居人もいつもより少しは元気があるらしいので、思ひたって二人でストックホルムまで行って来た。孫の顔を見て元気になって、ついでに日本食品も少し買ひ出して来た。元気な時はなんでもないと思ふ簡単なことでも、病気になるとやる気がしないものだ。健康のありがたさを思ふ。