日課を変へてみる

日 旧暦 1月7日 先勝 丙寅 九紫火星 Valentin Alla hjärtans dag V6 24466 日目

気温がまた少し氷点下まで下がって、朝起きると白い世界であった。今日はもうバレンタインデーで、2月も半ばである。この雪が溶ければまた一つ春が近づく。先月1週間ほど寝込んだせゐもあるか知れないが、このところ血糖値のデータが悪化してゐる。対策として数日前から生活の日課を変へてみた。これまではランチを食べた後に泳ぎに行く予定にしてゐた。でも、午前中にやったことの状況によって行かない日も多かった。やることがたくさんあると後でやることはどうしてもうやむやになりやすい。それで新しい日課では朝食の後すぐに泳ぎに行く方針に変へたのである。優先度の高いことを先にするのは日課の基本かもしれない。これとて三日坊主になるかもしれないのだが、新しいスタイルは良ささうな気がする。短い水泳ではあるが、泳ぐとどうしても疲労感に襲はれる。それでランチの後には昼寝をする。すると1時間ほどの眠りが深い。このやり方で少し様子を見てみたい。