古い写真

火 旧暦 12月24日 大安 甲寅 六白金星 Kyndelsmässodagen V5 24454 日目

僕は毎日の様に写真を撮ってその1枚をブログに載せるが、これまでに撮った写真の数も今ではかなりの枚数になった。でもあまり整理する意欲もない。それでクラウドに古い写真を載せてアップルTVでそれを常時流す様にしてみると、これがなかなか良い。アルバムであればどんどん溜まって場所をとる。落ち着いてそれを見る機会がないくせに、捨ててしまふのは躊躇はれるものである。クラウドに載せておいてそれをランダムにテレビに映し出す方法は場所を取らず、昔が思ひ出されてなかなか良い。「あの時代はああだったな」と。デジタル写真たてといふものも世の中にあるが、テレビに映ってくれれば別にデジタル写真たてを買ふ事もない。また、同時にiTune のインターネットラジオで音楽を低く部屋に流しておくのも落ち着いた雰囲気が出て良い。居間に入るたびに昔の写真が見られ音楽もある。時々いつの写真だったかどこの写真だったか全然思ひ出せないものもある。脳の活性化のために自分が撮ったはずの昔の写真からその日を思ひ出す試みも一つの健康法かもしれない。