ソチ五輪フィギュア女子

木 旧暦 1月21日 先負 壬戌 五黄土星 Vivianne V8 23752日目

今日もフィギュアスケート女子をテレビで観戦した。フリースタイル。浅田選手は昨夜は悔しくて眠れなかったのではないだらうかと心配であったが、今日は実に堂々たる見事な演技を見せてくれた。曲も今日はラフマニノフで、昨日のショパンよりあの場に相応しい気がした。あれだけの不利な状況から萎縮することなく健闘し、トータルで6位入賞に食い込んだのだから偉いと思ふ。大体あの人はスポーツ選手にしては性格的に優しすぎるのではないかと思ふ。あるひは真面目すぎるのではないかと思ふ。しかし、それが、良くも悪くも日本人の代表的な性格を示してゐる様な気もして、さうであれば世界平和のために象徴的な意味で、結果はどうであれ、あれで良かったんじゃないかとも思ふ。