毛脛の傷はこないだの、、

金 旧暦 10月14日 大安 癸酉 六白金星 Elisabet, Lisbet V46 22563日目

3週間近く前、ゴーカートに参加した時に、練習の最初に思い切り飛ばして、年甲斐も無く前の車にぶつかった反動で木製のコースの壁に激突して、したたか左足のすねを打った。それでも構わずその後も続けてレースに参加した。そしてそんな恥ずかしいことは秘密にしておこうと思っていたのであるが、その二日ほど後に同居人が足の世話をしてくれた時に発覚して、「ここどうしたの」と言うことで大騒ぎになった。小さい子供でもひとりなら泣くのを我慢していられるのに、周りから慰められるととたんにワッと泣き出す子がある。僕も同居人からひどい怪我だと言われてそんなものかと思い、そうかもしれないと思い、それから気がゆるんだ。ズボンの下ではあるが、おおっぴらに包帯を巻いた。同居人は毎日絆創膏を取り替えてくれた。その甲斐あってその傷も今は漸く治りつつある。ビッコをひかなくて良くなって来た。安全第一。家内安全。