Påskdagen

2024-03-31 (日)(令和6年甲辰)<旧暦 2 月 22 日>(大安 甲午 一白水星) Påskdagen Sommartid börjar Ester Noa    第 13 週 第 27441 日

 

もう時差は取れたかなと思ったのに、昨日はまた一日中寝てしまった。「出張報告をまだ出してないのに寝て良いのか」とか、もう十年以上も前に会社生活をやめてゐるのに、今でも変な夢を見る。それでも昨日は一日中寝たことで身体は休まったかしれない。僕はキリスト者ではないけれども、今朝は復活の朝であると意識する。すると、早く起きることができた。同居人も早く起きた。それで今日は良い日となった。元気になれて嬉しい。三月にしては暖かい一日であった。桜も少し開き始めた。町を歩くと「ふくい桜マラソン」のために僕らの町でも交通規制があった。

誰が世話してくれるのか、道路の傍に花壇。