旅行の第1日ークロアチアへ

2020-02-08 (土)(令和2年庚子)<旧暦 1 月 15 日> (先負 辛巳 六白金星) Berta Bert 第 6 週 第 25929 日

 

Arlanda空港まではバスで行った。適当な時間のバスがなくて、空港に着いてから待ち時間がたっぷりあった。飛行機が出発したのは予定より少し遅れて18:40であった。折しも新コロナウイルスの影響で乗客は少ないかもしれないと予想したが、200名程を収容するA320型機は満席であった。全部ツアー客で老人がほとんどであった。東洋人は同居人と僕の二人しか居ない。東洋人と見ればウイルス保菌者として疑はれるかなと心配したが、そんな心配は無用である様に見えた。航空会社はFreebirdと言って、聞いたことのない会社であったがLCCの航空会社である。ツアーと言っても添乗員は居ない。3時間ほどのフライトでクロアチアのDubrovnik 空港に着いた。担当者が到着ロビーで待ってゐて、飛行機から降りた乗客たちは5台ほどのバスに分かれて乗る様に案内された。Dubrovnik市内のホテルにチェックインしたのは23:00頃であった。着くとすぐに休んだ。

f:id:sveski:20200218055916j:plain

Arlanda空港で。写真は乗った飛行機とは無関係。