スカイダイビングの奇跡

2019-08-17 (土)(令和元年己亥)<旧暦 7 月 17 日>(大安 丙戌 八白土星) Verner Valter 第 33週 第 25755 日

 

毎日ネット上で新聞には目を通すのだが、その見出しを追ひかけるだけで、気分的に疲れてしまふ。あまりにも目まぐるしい社会であるからだ。それにおぞましい事件も多い。世の中の騒音までがスクリーンから聞こえて来さうな気がする。ひとつひとつの事件に対して思ふことはいくらもあるのだが、その様なことを題材にとってブログを書くと、世の中の喧騒に自分も参加してしまふ様で億劫になる。そんな中で、オヤッと思ったのは、CNN ニュースで見た記事。カナダ・ケベック州の出来事。30 歳の女性がスカイダイビングで 1500 メートル落下してパラシュート開かず、森林地域に激突。女性は骨折はしたが命に別状なかったといふ。ビックリである。どんな風にして着地したのか、木々の枝がクッションになってくれたのか、詳しく聞きたいと思った。ご当人はもうスカイダイビングはこりごりと思ったのではないかと思ふ。

f:id:sveski:20190818192317j:plain

この頃は運動不足。夕食後に辛うじて散歩するのみ。