A star is born

2019-01-06 (日)((未定)1 年己亥)<旧暦 12 月 1 日>(赤口 癸卯 四緑木星小寒 新月 Kasper Melker Baltsar Trettondedag jul  第1週 第 25532 日

 

去年の暮れに映画 ”Bohemian Rhapsody” を見たのだが、それ以来、同居人は毎日フィーバー状態。ネットで色々と調べて、Queen はどの時代にどうしたとか、色々と話してくれる様になった。映画がきっかけになって、自分の興味のあることに気づいた感じがある。かうなってくると、この状況は認知症予防にはまことに有力な手段である気がする。日本の映画館でも、随時名画を上映して「あなたを認知症から守る映画」キャンペーンをやれば結構儲かるのではないかと思ふ。それで、二匹目のドジョウが居るかどうか分からなかったが、今日はもう一度映画館に足を運ぶことにした。映画のタイトルは ”A star is born”。また新たなフィーバーが始まるかどうかはわからないが、娯楽の時間を共にできて良かったと思ふ。

 

f:id:sveski:20190107062254j:plain

クリスマスから13日目の今日は、お飾りをしまふ日である。