古い洗濯機

月 旧暦 2 月 10 日 大安 丁巳 六白金星 Emanuel V13 25248 日目

家の洗濯機はとても古い。2槽式で、つまみを回して洗濯時間などを調整する。使ふ上でそれなりに便利なこともあったのだが、到頭脱水機が回らなくなった。随分前から、そろそろ買ひ替への時期だなと思ってゐたが、これがきっかけで買ひ換へを決意した。生活する上で洗濯機はすぐにも欲しい必需品である。簡単なものであればネットで購入できるのだが、古い洗濯機をリサイクルのために引き取ってもらはなければならない。それでこちらに来た翌日に大型家電の店まで自転車で行ってお店に並ぶ品のひとつを注文した。早速今日その配達があって、新しい洗濯機の据付と古い洗濯機の引き取りをしてもらった。半年も家をあけてゐると本当にやることがたくさんあって、なかなか落ち着いた生活に入ることができない。そんな中でも同居人は庭を綺麗にしてくれるので、その分は本当に助かる。お天気も今はその様な作業がしやすい季節である。引き取られていく古い洗濯機には、「長いことありがたう、ご苦労さんでした」と声をかけて別れた。