つぶやき

火 旧暦 6月26日 先勝 甲午 六白金星 Magdalena Madeleine V30 23904日目

二日間ブログを休んでしまった。休む理由は色々である。忙しくて書けない場合も無いでは無いが、今はもう仕事をしてゐない身体であるのでその様な言ひ訳も出来ない。原稿を書くだけ書いてみたものの、アップロードすべきかどうか迷った末に更新をスキップすることもある。後から考へると、ちょっと考へ過ぎの場合が多いが、心の弱い時はそんなものである。休んだ後は気分が良く無い。何人かの人の中にはほぼ毎日の様にこのブログを読んで下さる方があって、もったいないことであるが、そんな人の話によると、僕がその日はちょっと元気が無かったとか、分かってしまふものらしい。文章とは恐ろしいものと思ふ。しかし、ただ黙ってゐるだけでは何も伝はらないから、また元気を出して何か書かうと思ふ。いつもつまらないことしか書けないので毎日更新は難しいかもしれないとも思ひつつ。