加湿器

金 旧暦 12月21日 友引 戊戌 八白土星 Max Maximilian V5 23369日目

冬になると背中がかゆくて仕方がない。あれはやはり空気が乾燥するせいであろうと思う。毎日石鹸で肌を洗うと余計にかゆくなるようである。部屋に加湿器を置いた方が良いかもしれないと随分前から思っていた。この前風邪のような症状が僕と同居人とに現われて、やっぱり加湿器を置いた方が良いかなと改めて思った。空気清浄器も良いかなと前から思っていたが、何日か前の新聞に花粉症には空気清浄機よりも加湿器の方が良いようなことが書いてあったので、この際、加湿器を買ってみようかと、インターネットで調べた。ellosで良さそうなのを見つけたのですぐに注文した。寝室に置くとなかなか良い。水を霧のようにして空気中に送り込む機械であるが、1日してそのタンクに水を補給してみると、びっくりするくらい大量の水が空気中に混ざったことが分かる。この機械のおかげで少し楽になったような気がする。