霧の中のような週末

日 旧暦 4月14日 大安 乙未 八白土星 Ingemar Gudmar Heliga trefaldignets dag V22 23126日目

昨日は風が強く雨が降って傘をさして歩くのも難しいほどのお天気であった。気温も低くとても夏とは思われなかった。今日は昨日よりは幾分ましであったが、それでも外に出ると高山の霧の中にいるように空気は湿気を帯びて寒かった。今週は芝生の草刈当番に当たっていたのでこの週末はそれを予定に入れていたのだが、この天気では草刈は出来ないと思った。それに加えて、腰痛の具合がまだ草刈をするまでには良くなっていないと思う気持ちもあった。また、3日前によその誰かが草刈をしてくれているので芝生はそれほど伸びてもいなかった。予定表では今週はうちの当番のはずであるがどうなっているかなと思った。スウェーデンにいる間に一度すませておきたいと思ったのであるが、、。いずれにしてもこのような事情が重なったものだから週末の草刈をしなかった。明日はまた日本へ向けて出発する日である。スウェーデンの我が家ともまたしばしの別れである。