秋の休日

日 旧暦9月13日 先負 丁酉 六白金星 寒露 Ingrid Inger Tacksägelsedagen V40 22887日目

今から思いかえすと割と暇な日々が続いて、これが数年も続けばこのまま年金生活に入って行くのかな思われて、それではその準備作業にと思って始めたブログ書きであるが、いつの間にか予想を超えて忙しい日々に見舞われるようになってしまった。最近はもう日課としてブログを続けることもおぼつかない。還暦を過ぎてなお社会に参加できることは幸せなことには違いないけれども、一方で家族との絆が薄らぎ、音楽会に出かける機会などもめっきり減ってしまった。そんな中で今日はピアノを聴きに出かけ、秋の休日を楽しむことが出来た。ところは千駄ヶ谷駅前の津田ホール。梅子様にゆかりのあるホールであってみれば、そこで音楽を聴く偶然もどこかうれしい。小畠伊津子ピアノリサイタル。名手による古典音楽の名曲をゆっくりと味わうことが出来て、良い一日となった。今日のプログラムを以下に引用する。

L.van Beethoven Sonate c-moll Op.13 "Pathétique"

I Grave - Allegro di molto e con brio

II Adagio, cantabile

III Rondo Allegro

J.Brahms Fantasien Op.116

I Capriccio

II Intermezzo

III Capriccio

IV Intermezzo

V Intermezzo

VI Intermezzo

VII Capriccio

F.Chopin Sonate No.3 h-moll Op.58

I Allegro maestoso

II Scherzo Molto vivace

III Largo

IV Finale Presto, non tanto