大雪

月 旧暦 11月15日 先勝 甲辰 二黒土星 Israel, Moses V51 22594日目

月曜日の朝を気持ちよく始めることの出来る週と、週末の緊張の緩みがなかなか元に戻らない週とある。今朝目が覚めた時は後者であったのだが、玄関のドアを開けると雪が積もっていて、開けたドアの弧の跡がふわりとした雪を削った。郵便受けにも雪がうず高く積もっている。それでまず玄関の前とガレージの前の雪かきをした。これが結構な運動になった。氷点下6度でも運動した後は暑かった。そうしてその後はなんだか気持ちがしまって、それがきっかけできりっと普通の生活に戻ることができた。ありがたい。クリスマス前の1週間の始まりである。文字通りのホワイトクリスマスとなる。ニュースを見るとこの雪のせいで飛行機もたくさん欠航していることが報じられていた。