雨の休日

日 旧暦 10月23日 友引 壬午 六白金星 Malte 1 i advent V47 22572日目

雨の音がする。時々強くなったり、しばらくすると弱くなったりしている。雨の音は良いものだ。僕はふとんからなかなか出られない。トイレに行ったついでに果物だけ食べてまた戻って寝る。そんなことをいつまでも繰り返したが午後3時ころにようやく起きた。随分体が休まった気がする。一緒に来ているスウェーデン人が今日の休みには芦原温泉へ行きたいと言うのでよほど付き合ってやろうかと思ったが、ひとりで行ってもらうことにしておいて良かった。セントピアへの行き方だけ昨日のうちに教えておいてやった。せっかくの休みであるので庭掃除も予定に入っていたが、雨なのでやめた。そうして七輪に火をおこして簡単な夕食だけ済ませると後はただ休んだ。