野球の試合

土 旧暦 7月26日 友引 丁巳 一白水星 Gisela V35 22488日目

日本人会の集まりの日で秋のミニ運動会の日であったのであるが、同時に町の野球チームの試合の日でもあった。どちらへ行こうか思案した末に野球を見に行くことにした。日本人会の方は子供たちの恒例の楽しみになっている。殆どがハーフの子たちである。星霜移り、若い人たちが増えたので、活動の中心はそういう人達に移ってきている。いいことであると思う。せっかくの機会であったのであるが、会場まで遠いこともあり、失礼してしまった。野球の方であるが、結果から言うと、今日も負けてしまった。ダブルヘッダーの第二試合のみ観戦した。浅原惇投手はのびのある球を投げて完投したのであるが残念ながら負けた。対戦相手は Sundsvall チームである。随分遠いところから来ている。選手達が移動するだけでもお金と時間がかかるだろうと思う。両チームに言える事であるが、基本的なところでエラーが多い。守備の技術を向上させることができれば、次には勝つことが出来ると思う。日本はまだ暑いらしいが、こちらではちょっと日が翳るとグランドは寒いくらいであった。