スウェーデンでも大ニュース

月 旧暦 7月12日 赤口 戊申 一白水星 Arvid Vidar V36 22119日目

日本の選挙結果のニュースはスウェーデンでも大きな記事になった。普段は新聞に日本のニュースが載る事はまれなのであるが、今朝は一面記事で扱われた。そんなに大きなことかと改めて驚いた。日本は世界の中でこれからますます自分たちの考えを発信していかなければならないと思う。争いの絶えない世に、和の尊さを示すことのできる国はそう多くないのではないか。選挙ひとつをとっても日本では開票速報も迅速で正確だ。選挙が有効であるとか、無効であるとか、争いになることは無い。きちんと選挙のできる国は、もうそれだけで将来が明るい。