鬼の霍乱

日 旧暦 2月 26日 先負 丙寅 九紫火星 Kennet Kent Jungfru Marie bebådelsedag V12 21957日目

同居人が朝からしんどいと言って、一日横になって休んだ。もともと今日は仕事は休みとのこと。食欲が無いというので、僕は三食とも自分の分だけの食事をとった。若い頃であれば、鬼の霍乱とか言って気にもとめなかったが、この頃では、ちょっとした病気でも油断しないような心構えがいるかもしれぬと思うようになった。僕の方はいたって元気であるので、日頃の運動不足の解消にプールに行った。いつも行く町のプールの半年会員券が期限切れになっていたので、ホテルのプールに初めて行って見た。25メートルプールは3レーン程度しかないが、人が少なくて静かで落ち着いていて、大きなバブルバスもあって、なかなか良かった。ちなみに料金は70クローネで、日本円で考えると高くは無い。休憩を挟んで500メートルを2回、計1000メートル泳いで見た。時間に追われずにくつろぐことが出来て良かった。午後になって雪が降ったので、車を外の駐車場に置いて、その屋根に積もった雪を利用して車を拭いてやった。僕の省エネ掃除法である。夜になってから、いつもは作ってもらう明日の弁当のサンドイッチを今日は自分で作ってみた。