楽しみにしてたのに

月 旧暦 2月 27日 仏滅 丁卯 一白水星 Gerda Gerd V13 21958日目

今年に入って、なにやら非日常的な毎日が続いて、まだ本来の自分の生活に戻っていない。どうしてそれが分かるかというと、音楽会というものに今年に入って一度も行っていないことで分かる。生で聞いた音楽は、自分の記録として、ブログに書き込むことにしているので、ネットで検索すれば、自分の聞いたことのある曲を探すことができて便利である。個人の記憶に特定されたデータベースとも言うことが出来て、これはブログの効用のひとつに挙げても良いと思う。

実は今日、今年初めての音楽会に行く予定であったのであるが断念した。Norrköping で赤井奈々子さんと浅原依子さんの演奏を随分前から楽しみにしていたのであるが、行くことが出来ず、したがってその様子を今日のブログに書くことが出来なかった。音楽とは常に一回性のものである。そのことを思うと残念である。