雨にも負けず室内運動会

土 旧暦8月7日 友引 己酉 三碧木星 Lilian Lilly V36 21760日目

霧の様な雨が煙る朝であった。そのうち晴れるかなと思って同居人と自動車で家を出たが、雨は段々ひどくなって、行くほどに空を見上げれば厚い雲に切れ間がない。今日はオステルヨットランド日本人会の運動会である。外で遊ぶのを楽しみに集まった子供たちは室内ではしゃいでいる。これまでに無くたくさんの人が集まって、60人近い人で会場は狭いほどの盛況であった。雨が降っても若い人たちのパワーは爆発。室内で、じゃんけんゲームをしたり、箸を使ってお豆を早く別のお皿に移す競争とか、目隠しをして、その前に座った家族の口に何かを食べさせるゲームとか、立ったままでのパン食い競争とかなかなか楽しかった。綱引きや玉入れ競争まであった。狭い室内ではあったが、十分交流は出来たと思う。手作りケーキやお菓子もたくさんあった。ゲームを考えたり準備に当たった係りの皆さん、ご苦労様でした。