雨の引越

水 旧暦4月10日 先勝 甲寅 九紫火星 Halvard Halvar V20 21643日目

マンスリーアパートを引き払ってホテルに移った。知らないうちに荷物が増えてしまった。本屋で面白そうであると思って買った本が少しずつたまって来ていて、しかし読んでない。あほなブログを書いている閑があれば、本でも読んだ方がましであると思う。仕事の書類も増えて来ていて、抱えきれない荷物になった。冷たい雨が降っていたので、大回りでも反対向きのタクシーに乗って濡れない様にした。すると乗り合わせたタクシーは土地に慣れない運転手で、この辺で曲がろうという交差点まで来ると右折できないことが分かり、止むを得ず左折してもらって、結局乗った場所までぐるりと一回りして戻って来るのに千円以上かかった。ハハハ。お金はともかく、雨で道路は混んでいて、来日している社長との約束の時間に間に合わなくなり、ちょっと困った。