今度は鳥取で地震

金 旧暦 9月21日 大安 丙子 三碧木星 Ursula Yrsa V42 24716 日目

川に虹の様なものが映ってゐた。空を見上げると、お日様が傘を着て居る様に見える。変なことが起こらなければ良いがと思ってゐたら、午後になって、緊急地震速報が入った。この警報を聞いて、僕はコンピュータを机の引き出しにしまって、揺れの来るのを待った。やがてゆっくりとした周期のわづかな揺れを感じたが、それが来るまでに 15 秒ほどは間があった様に感じた。これくらいの間があれば、緊急地震速報によって、危険を回避することができるなと感じた。震源地は鳥取県中部、マグニチュードは 6.6、倉吉市では震度6弱を感じたと報道があった。さらに地震が続くことがありませんように。