アシアナ航空機の着陸失敗

木 旧暦 2月28日 大安 壬戌 二黒土星 Patrik Patricia V16 24173日目

二日前、広島空港でアシアナ航空機が着陸に失敗した。つい先月、ジャーマンウイングスが墜落事故を起こしたばかりであるから、もしかして今回も機長の心の健康は大丈夫だったかなと思ってしまったが、新聞記事を見る限りその様な事故では無かった様である。では、何故アシアナ航空機は着陸失敗したか。どうも大気が不安定であったからの様である。大気が不安定であると、ほんの数分間で状況が大きく変はると言ふ。最近の飛行機は、視界が悪くても無事着陸できる設備を備へてゐるものと思ってたから、今回の事故はショックである。僕はアシアナ航空といふ名前の会社を知らなかったので、ラジオでニュースを聞いた時、航空会社名を正しく聞き取ることができなかった。これからの時代、世界の旅客機はますます増えることが予想されるが、それだけ事故のリスクも大きくなるのではないかと心配である。