ジャーマンウイングスの墜落事故

水 旧暦 2月6日 先勝 庚子 七赤金星 Marie bebådelsedag Våffeldagen V13 24151日目

二日ほど前、ジャーマンウイングスエアバスA320がフランス南部アルプス山中に墜落した。原因はこれから明らかになって行くだらうが、何とも痛ましい事故である。何ヶ月か前のマレーシア機の事故など、原因の究明がどこまで進んだのかなとふと思ふ。この様な事故が起きると、事故の原因が何であれ、あまり飛行機に乗りたいと思はなくなるものである。けれども、今日は日本へ行くために、まづ、ストックホルムからヘルシンキまで同居人と飛行機に乗った。しかもその機種はエアバスA319であった。事故を起こした機種の兄弟機の様なものである。心配をよそに飛行機は無事にヘルシンキに着いて安心した。ヘルシンキから成田空港まではボーイング787である。