57年前の絵日記-その35

月 旧暦 12月20日 先勝 辛卯 一白水星 大寒 Fabian Sebastian V4 23721日目

以下はちゃうど57年前の今日の僕の日記から。

一がつ二十にち 日ようび てんき 雪 ときどき くもり おんど五ど

おきたじかん 六じ ふん  ねたじかん 九じ ふん

きょう、ラドンの えいがを見に、おとうちゃんが、つれて行って、くださいました。パッとくらくなってジジジジィとはじまるあいずのベルがなりました。はじめに赤、青、みどり色の天ねん色のえいががはじまりました。小さい時は、目をみどり色に光らせています。そして、さそりのようでした。子とりのように「ピヨ ピヨ」となきました。大きくなったら ゴリラに つばさが ついているようでした。大きくなってのなきかたは「ゴキャオー」となき、あとのしまいに気をうしなって ようがんへ おち、もう 一ぴきは たすけようとしましたが やはり ようがんへ おち、しんでしまいました。