57年前の絵日記-その14

土 旧暦 10月21日 赤口 癸巳 四緑木星 勤労感謝の日 Klemens V47 23664日目

以下はちゃうど57年前の今日の僕の日記から。

十一がつ二十三にち 金ようび てんき くもりときどき雨 おんど12ど

おきたじかん 六じ ふん  ねたじかん 九じ ふん

きょうは 天気が わるくても 雨が 少し しか ふらなかったので 中川へ きすの おさかなを かいに 行きました。ぼくは、「ごめんなさい。きすのさかなちょうだい。」と いいました。九ひきの所で おんちゃんが いかを 入れたので 「いかなんか えらないよ。きすを もう一ぴきほしんだよ」と いうと おんちゃんは 「いか えらんのか」といいました。ぼくは「うん。」と こたえました。