Windows に別れを告げた日

水 旧暦 6月24日 大安 戊戌 二黒土星 Helena Elin V31 23549日目

今月は立て続けに、まず自分用に MacBook Air を買い、続いて同居人用に iMac を買い、バックアップとWiFi ネットワーク用に Airport Time Capsule を買い、USB SuperDrive を買い、テレビは見ないくせに Apple TV まで買い、おまけに家のテレビはとても古くて半分壊れかかっていたので、32インチの LCD カラーテレビまで買ってしまった。それは町の電気屋さんで買ったのだが、東芝製である。テレビだけは日本のメーカーのものにこだわった。今月は Windows に別れを告げた、我が人生の記念すべき月となった。結果的に身をわきまえぬほどの散財となってしまって、クレジットカードの請求書が怖いほどである。老い先がどれだけあるか分からないのに、そんなにお金を使って大丈夫かという気がしないでもなかったが、一方でそうであればこそ、残りの人生、倹約だけでもつまらないと思い、思い切って買った。使い方が分からないのではないかとか、買う前には不安もあったが、結果としては買って非常に良かったと思う。何と言っても人生が変わった。それ以来、毎日、血糖値の低い日が続いてくれて、今ではほぼ正常値である。ありがたいことと思う。7月は今日でおしまいであるが、僕には良い月であった。