夏タイヤ

月 旧暦 2月14日 先負 戊寅 三碧木星 Jonas Jens V13 22329日目

新しい車が我が家に来てからまだ10日である。同居人は静かなこの車をすっかり気に入った。もう雪も降らないだろうからと思って、今日は夏タイヤに交換した。これまでタイヤの交換は家で自分でやっていたのであるが、これからは車屋さんにタイヤを預かってもらって、工場で交換してもらうことにした。新しい車にはジャッキもついていないのである。予備タイヤもついていない。これだけでもかなり軽量化されていると思う。新しい車が来る日の朝に動かなかった古い車はその後どうなったかなと思って車屋さんに聞いてみた。おっさんはニコニコ笑って、快調に動いていて全然問題ないよと教えてくれた。そうか、元気でやってるかと思うとちょっとうれしくなった。あの日に限って、あの車は何故動かなかったのだろう。