松本清張のドラマ

日 旧暦 11月19日 大安 癸丑 二黒土星 Alfred Alfrida Söndagen e.nyår V53 22244日目

松本清張ドラマスペシャル「顔」が録画に取ってあったので、今日はそれを見た。時代的な背景が懐かしいせいか、あるいはお正月でゆっくり気分であったせいか、落ち着いてしまいまで見ることができた。しっとりと心に残る部分があって、ハラハラするところもあって、良いドラマであると思った。原作が良いのか、脚本が良いのか、演出が良いのか、キャストが良いのか、わからない。きっと全部良いのでしょう。でもやはり、松本清張の作品であることが、少なくとも僕らの年代には、見てみたい、と思わせるものを持っていると思う。こういうドラマが他にあるならまた見てみたい。