車の検査

金 旧暦 2月 17日 赤口 丁巳 九紫火星 Greger V11 21948日目

自分のブログを検索してみると、昨年は2月15日に車の検査を受けていることが分かる。今年もその季節であるので、昨日のお昼休みに会社を抜けて行って来た。むろん予約制であるから、その日になって気分的にじゃあ今日行って見ようか、というわけには行かない。だいぶ前から予約しておいたのである。インターネットで予約、変更ができるようになっている。今年も無事に検査には合格したものの、一箇所、傷がいっているところがあるから早く直した方が良いよと注意された。駆動軸のつなぎ目の、右外側のベローが悪くなりかかっているらしい。この次、もし僕が車を買い換えることがあるとすれば、きっと電気自動車であろうから、それまでは、何としても、今の車に頑張ってもらわなければならない。何年先のことだろうか。スウェーデンに来てからというもの、新車を買うなど思いもよらないことであったが、新しい時代の環境に適合した自動車を買おうとすれば、新車を買うしかなくなるだろう。そうなると、お金の心配もせねばならない。我が憧れの隠居はいつ始められるのであろう。