電子マネー

水 旧暦3月4日 赤口 己卯  一白水星 Otto, Ottilia V15 21609日目

毎日のようにコンビニで買い物をして小銭を使うので、電子マネーカードを作ってみた。コンビニによってカードの種類が違う。セブン・イレブンの電子マネーnanaco という。携帯電話のお財布機能でも出来るようになっているが、僕にはカードの方が良い。発行手数料が300円かかるが、その場で新しいカードを発行してくれるので驚いた。コンビニでは朝新聞を買う。夕方には弁当を買う。外食すると食べ過ぎになるので、ひとつの弁当を2回に分けて食べる。こうすると血糖値のコントロールがなかなか良いことを知った。ついでにアイスクリームも買う。電子マネーにすると、つい余計なものまで買ってしまう、ということはないかな。