ミニ運動会

土 旧暦8月12日 先勝 己未 ニ黒土星 Maurits, Moritz, Försoningsdagen (jud.) 21410日目 10.9℃

オステルヨットランド日本人会でミニ運動会をした。長年この地に住んでいるうちには来る人あり去る人ありで、さまざまな経歴の人たちの行き来があるけれども、気がついてみると最近は小さなお子様のある家族の増えたこと。それで今日はミニ運動会を企画した。お天気にも恵まれて、ある会員の方のお陰で、湖のほとりの森に囲まれたクラブハウスを借りることも出来た。また、パンやお菓子を焼いてきてくれる人、ハチマキの用意をしてくれる人、ゲームに使う小道具の準備をしてくれる人もありで、盛り上がりのある和やかな運動会が出来た。参加したのは大人も子供もあわせて35人ほど。種目は二人三脚やスプーンリレー、パン食い競争などで結構楽しかった。大人も一緒に楽しんだ。大人が気を入れて走れば子供もうれしそう。秋の一日、このようなつながりがあることをほほえましく思った。

運動会 パン食い競争 パパの勝ち