成田空港

水 旧暦 6月17日 仏滅 癸卯 六白金星 満月 Margareta Greta V29 24623 日目

成田空港では到着ロビーでまたダニエル君に会った。二人で羽田空港へバスで行くことにした。バスに乗る直前に、偶然に今度は奈々子ちゃんに会った。娘のアルマちゃんも一緒だ。スウェーデンの四人が偶然に成田空港で会ったことになる。空港は偶然に人と会はせる場所だと言へる。数分の逢瀬。それからダニエル君と僕はバスに乗った。羽田空港に着いた。ランチは何を食べようかと、案内板のところでちょっと逡巡してゐると、案内係の綺麗な女の人が何かお困りですかと尋ねて来た。スウェーデンでは決してお目にかかることのないサービスである。目的の食堂のある場所は手荷物検査場の裏にあって、案内板の地図からはわかりにくかった。それを教へてもらって、そこで一緒にランチを食べた。それからダニエル君は川崎の方へ電車で向かって行った。僕は小松空港行きの飛行機に乗った。午後家に着く。家の受電遮断器を入れたのだが電気が来ない。エッ? 幸先が悪い。ぎょっとして北陸電力に電話した。携帯電話の電池が残ってゐたから良かったが、電源がなければ家の電話も使ふことができない。昔の二線式の電話は良かったな。サービスマンはすぐにやって来てくれた。さすがは日本である。サービスマンは家の向かひの電信柱に登って柱上配電盤を何やら調べてすぐに故障を直してくれた。