日本へ

水 旧暦 7月20日 友引 辛巳 四緑木星 Justus Justina V36 24312日目

「今日は飛行機に乗る日だ」と思ふと緊張して、朝3時半に目をさます。いや。いつもだってその頃にはいちど目を覚ますのだが、とても起きて何かを始める気力が出ないので、いつもならまた寝直す。それが今日はスッと起きることができた。自分の意識ではそんなに緊張してないつもりでも、やはり旅に出る朝は無意識には緊張するものらしい。荷物のあらかたは昨日までに既に準備してあるから何もそんなに早く起きなくても良いのであるが、早く起きたことで、旅に出る朝もいつもの朝と同じ日課をこなすことができて、ちょっと気分が良かった。また、不在にしてゐる間に自動車のちょっと傷つけられたところを修理に出す予定にしてあったので、7時半に修理工場へ持って行った。工場は近所なので自動車を預けた帰りは歩いて家に帰った。それらを済ませてから空港に向かった。家を出る時は雨が小止みであった。日本への空の旅は台風が今は無い様なので助かる。行きは同居人と一緒。今日は機内泊。割と順調に行った。感謝。