仙人検定試験

月 旧暦10月5日 友引 己未 二黒土星 Edit Edgar V44 22909日目

仙人になるためには、空を飛ぶこともできなければならないが、これは、かなり上級コースで、仙人検定第1種の課題である。僕はほぼ初めからあきらめている。雨を降らせるくらいならなんか近づけそうな気がする。透明人間になるのもやはり上級には違いないが、こちらは努力してみようかと思っている。スーッと壁を通り抜けるためには衣類を身に着けているとうまくいかないので、どうしてもその前に、一瞬のうちにパッと裸になる練習が必須となる。こういう訓練は男には何でもないが、やはり女の人にはためらわれるものである。実はそれが、古来、女の仙人をあまり多く見かけない理由ではないかと、このごろ思い当たった。