台風4号

木 旧暦 7月3日 先負 甲午 六白金星 Klara V32 22465日目

昨日の朝はカッと日の昇った勢いの強い光線が額に落ちてそれで目が覚めたが、今朝は雨の音で目が覚めた。昨夜から風が強かったが、今朝は風がおさまって雨になった。台風4号が近づいている影響である。雨は時々本格的に降ったので、庭の草木には恵みの雨となった。終日雨が降ったり止んだりした。気温もさすがに今日は低めであった。姉達は朝東京へ帰って行った。雨でも家に居るとすることがいくらでもある。壊れた網戸の張替えもやってみた。意外と簡単に出来るので驚いた。試験的に1枚だけやってみたが、もう1枚壊れた網戸がある。それも直したかったが材料を買いに外へ出る気がしなかったので、そのままになってしまった。でも雨の休日もなかなか良いと思った。