手袋を買いに

月 旧暦 2月 6日 先勝 丙午 七赤金星 Ernst Erna V10 21937日目

手袋ほど失いやすいものはない。モノを大切にしたがる僕でも、今までにいくつの手袋をなくしたことであろう。なんかの拍子にこのブログが愛娘に読まれると困るのであるが、娘が編んでくれた手袋もずいぶん前になくした。ひも付きであったのに。こんなわけであるから高級な手袋だけは持ちたくない。必ずなくすであろうから。つい先日まで持っていた手袋もなくした。それはアパート近くの百円ショップで買った手袋である。安物であるからという安易な気持ちが自分にあったからであろうか、わずか3週間ほどでなくした。今度こそ大事にしようと思ってもう一度同じお店に行って見たのであるが、もう3月だからであろうか、手袋はもう置いてなかった。